NEWS

NEWS

2019/06/12

NEWS

弊社で定期発行しておりますロボット通信についてご紹介いたします

このロボット通信はメールマガジン登録を頂いているお客様や以前に名刺交換をさせていただいたお客様へ

配信させていただいております。

ロボットに関する様々な情報を発信しており多くのお客様にご愛読いただいております!

今回の内容は・・・

■■■ ユニバーサルロボット社製 協働ロボットUR5セットアップ完了のお知らせ
■■■ 熱中症予防について
を紹介しております。

初めての方はぜひ一度目を通していただけたらと思います

また、配信ご希望の方は「お問い合わせ」フォームよりお申し込みをお待ちしております!

今月のトピックス:ユニバーサルロボット社製 協働ロボットUR5 セットアップ完了のお知らせ

以前「ロボット通信Vol.90」にて導入のお知らせをしたユニバーサル社製ロボットUR5ですが、先日セットアップが完了し皆様にご覧いただく準備が整いました。

 ハンドには平行ハンド(ストローク:10mm、把持力:42N)を備え付けておりますので、小型の製品であればハンドの持ち込み不要でお試しいただくことが可能です。
もちろんハンドを持ち込みいただく場合も都度対応させていただきます。

 作業台はアルミフレームで製作しており、冶具等の固定がし易い仕様となっておりますので、ご準備いただけるようであればご用意ください。また、作業台上のロボットを180度反転して据付し直すことで、架台+ロボットとしてもご利用いただけるので、別作業台やコンベア等の別システムとの組合わせを検証することも可能です。
移動及び位置調整も、台座にキャスターが付いておりますので簡単に行えます。

 上記のように検証機としても、そのまま実導入機としてもご活用いただける仕様となっておりますので、導入をご検討の際には作業台兼架台も含め是非ご一考ください。まずはご見学のお申込みをお待ちしております。

今月のつぶやき:熱中症予防について

気象庁より今年の夏(6~8月)は「ほぼ平年並みの平均気温」と予測が発表されており、去年のような猛暑は回避できるかもしれません。とはいえ、現場作業者の熱中症発症は毎年必ず発生しています。今年もご注意ください。

≪熱中症予防のポイント≫
 ①健康管理・・・充分な睡眠、健康的な食事
 ②作業管理・・・休憩時間の確保、定期的な体調確認、気温・湿度の確認、
         服装の工夫、冷却グッズの活用
 ③水分・塩分補給・・・こまめな水分補給、適度な塩分の補給

熱中症は初期症状では気付きにくいので、意識的に上記を心掛けてください。

ページの先頭へ戻る