NEWS

NEWS

2021/05/14

NEWS

 FANUC製ロボットを活用されているユーザー様、必見のキャンペーンをご案内! 

FANUC製ロボットは、永年保守といわれるどれだけ古い機種の部品でも

供給し続けるサービスを行っている為、定期的にメンテナンスを実施されるユーザー様が多くお見えです。

今回のキャンペーンは、減速機グリス交換に関するものとなっております。

ロボット本体の重要機構部品である減速機は、受注生産品であることが多く、

故障した場合、納期に1~2か月かかる場合がございます。

そのような面から定期的グリス交換を行われるユーザー様が多いですが、

このグリス交換時にもう一つ、減速機の摩耗具合を図ることができる作業がございます。

それは「 グリス鉄粉濃度測定 」といわれるものです。

グリス交換時に排出されたグリスには、減速機の摩耗による鉄粉が含まれております。

この鉄粉の濃度がいかほどなのかを、専用の測定器で測定し、

その結果を基に減速機の摩耗具合を判断することができます。

ただ、この測定には専用の測定器が必要となる為、これを自社で実施しているユーザー様はわずかです。

しかし、ユーザー様にとっては、減速機の摩耗を数値で測定し

急な生産停止を起こさない為の対策は、必要不可欠かと思います。

そこで、弊社では、ユーザー様にて交換した際のグリスの

鉄粉濃度を無料で測定するキャンペーンを行います。

・自社でグリス交換しているけど、減速機の摩耗具合も把握したい

・メンテナンスは外部業者に任せているが、鉄粉濃度までは調べていない

・忙しくて自社で鉄粉濃度測定ができないので、代行してほしい

このような方は是非、お気軽に

 下記リンクよりお問い合わせください。 

お申込みはこちら

ページの先頭へ戻る