NEWS

NEWS

2022/01/01

NEWS

~謹賀新年~

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 本年も社員一同、お客様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございます。

 昨年同様、ご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

2021年は毎日のように新型コロナウイルスの感染者数が報道され、感染症が世界的に大きな脅威をもたらし、ウイルス感染により健康や生命を脅かされる事態となりました。また半導体・樹脂・鉄鋼など深刻な材料不足と高騰化となり製造業への大きな影響をもたらし、私たちの会社も設備を作りたくてもモノが入ってこない、工場減産による保全費削減によりサービス依頼の減少等、メンテナンスを生業をしている当社も大きな影響があり苦難を伴う1年間となりました。景気低迷の中コロナ対策に奮闘する1年でしたが新型コロナウイルスを克服する日は着実に近づいていると感じます。今後も状況をしっかり見据えながら、 この苦境を皆さんとともに乗り越えていきたいと思います。

2022年の干支は壬寅(みずのえとら)です。寅年と言えば猛獣の虎、はるか昔から恐れられる動物として神秘的な存在です。ことわざで「虎穴に入らずんば虎児を得ず」がありますが、これは”大きな成果をあげるためには、思い切って冒険をしなければならない”ことのたとえで、虎の住む穴に入るような危険を冒さなければ、虎の子のような貴重な物を得ることはできないという事のようです。

弊社は2008年に業務基幹システムを導入し、お客様のロボット・設備毎にデータで管理しております。その数は既に数十万件のデータとして集積されております。これらのデータをもとに市場の変化・多様化に対し、十分な経験と蓄積したデータをAIなどのテクノロジーの活用によって、より高品質なサービスを提供出来るよう進めていきます。

社員一同が皆一丸となり、お客様に必要と思われる情報と提案を行ない、攻めに転じた企業活動に努めていきたいと考えております。

2022年もお客様との信頼関係を大切にし、お客様のベストパートナーとなれますよう一層努力してまいります。

本年も引き続き、松栄テクノサービスをよろしくお願い申し上げます。

                                           2022年元旦

ページの先頭へ戻る