NEWS

NEWS

2021/03/12

NEWS

昨今、人手不足解消や生産性向上、生産コストダウンの為に省人化・小人化を

検討されている製造業の方が増加しております。

そういった企業様が省人化を検討される際はWEB検索や展示会訪問、商社様からの紹介等で

ロボットの情報やロボットシステムの導入事例を参考にされることが多いかと思います。

弊社も、産業用ロボットや協働ロボットの省人化・小人化システムを設計/製作しておりますので、

検討段階の企業様とお打合せさせて頂く機会が多くございます。

ただ、お打ち合わせで多くの企業様から

展示会で見ているけど、もし導入した場合、自社で扱えるのか心配 」

実際に操作をしてみてから検討してみたい

というお言葉をよく頂きます。

協働ロボットは近年になって普及し始めておりますが、

名前は聞いたことがあるけど、何ができるのかわからない

協働ロボットがどんなものなのか一度触ってみないと...”という方が多いことも事実です。

そこで弊社では、皆様に気軽に協働ロボットを操作して頂けるように

操作マニュアル付でUNIVERSALROBOTSの無料簡易操作講習会を開催することにしました。

月に1度ですが、1企業様向け専用として、弊社ショールームにあるUNIVERSALROBOTSを

自由に操作して頂くことが可能となっております。

ご興味のある方はお気軽にお問合せフォームよりお問い合わせください。

 こんな方にオススメです! 

・協働ロボットをとりあえず操作してみたい

・噂の協働ロボットが本当に使えるのか判断したい

・一度触ってみてから導入を検討したい

 協働ロボットに関するご質問リンク集 

産業用ロボットと協働ロボットの違いって何?

協働ロボットは安全柵無しで使っても問題ないの?危険ではないの?

協働ロボットを導入した場合、どの程度の人を削減できるの?

協働ロボットってどんなメーカーがあるの?

 お申込みは下記お問い合わせフォームよりどうぞ! 

ページの先頭へ戻る